あなたは美容脱毛派?医療脱毛派?

脱毛女性1

人気の全身脱毛ですが、大きく分けると、エステサロンなどで行われる美容脱毛と、クリニックで行われる医療脱毛に大別されます。この2つには、それぞれ異なる特徴があるので向いている方と向いていない方がいます。

今回はこの2つについていろいろな角度から分析し、あなたはどちらが向いているのかを徹底的に探っていきましょう。

毛深いのできれいに永久脱毛してしまいたい、このような方は、明らかに医療脱毛が有利です。

というのも美容脱毛はお肌に刺激の少ない弱いレーザーで照射することで毛穴を刺激して脱毛をしていくのに対して、医療脱毛は毛根を直接照射して、しっかりと毛穴から毛を脱毛して、半永久的に生えてこないように施術するので、ほとんどの方は医療脱毛施術後はその後生えてくることはありません。

生えてきたとしても数年後に産毛が少々生えてくるという程度ですので、それ以降のムダ毛処理は断然楽になります。

一方で美容脱毛は、数年たつと少しずつ効果が薄れてきて、また脱毛をしなければならなくなるという方も多いです。
痛みを気にするなら、美容脱毛をおすすめします。

美容脱毛にも各サロンでそれぞれ器具が少しずつ違うのですが、ジェルなどを使って行うところは特に痛みが軽減されます。ジェルをつかわないところはやや痛みが出る場合もあるのですが、その分ジェルのひんやり感がないのでいいと言われる方も多いのでよし悪しです。

ですが、注意しておかなければならないのは、基本的にはこのように美容脱毛のほうが痛みに関してはメリットが多いのですが、反面で医療脱毛であれば、医師が施術を行うので、麻酔などを行ってもらえることがあります。

そのため、もし痛みはないほうがいいけれど、麻酔もOKという考え方をするなら、医療脱毛も候補としてかんがえてもいいかもしれません。

学生さんは美容脱毛がおすすめ

基本的には、学生さんで未成年の場合は、両親の承諾書などがあれば施術できることになっています。ですが、もし高校生や大学生の方が初めて脱毛するなら、やはり美容脱毛をおすすめします。

永久脱毛ではないものの、毎月払い制などもあり、気軽にできるところがおおいです。そして学割などのキャンペーンをしているところも多いので、安く、手軽にやりたいという方はまずは美容脱毛がいいかもしれません。

料金重視派なら美容脱毛

料金にこだわるといなら、やはり美容脱毛をおすすめします。安かろう悪かろうで美容脱毛はやや安いのでクオリティが低いのでは?と心配になるかもしれませんが、そんなことはありません。

脱毛の効果の点では永久脱毛ではないのですが、品質の点では引けを取りません。というのも最近は、お店によっては永久保証制度などを設けているところもあり、そのようなお店では、もしムダ毛が生えてきたら、またいつでも脱毛してもらうことができます。

そのようなところはプラスアルファ料金がやや加算されるのですが、それでも痛みがなく、またいつでも脱毛してもらえるというのであれば、美容脱毛でも十分だという考えもあるでしょう。そのため、料金重視で質もある程度良い方がいいということから美容脱毛でも十分だと感じるはずです。料金が安いのはやはりうれしいですよね。

まずは無料カウンセリングから!

このようにいくつかの点で違いがある2つの脱毛方法ですので、あなたに合うほうをお選びくださいね。もし迷っているのであれば、一度無料カウンセリングに出向くことをおすすめします。どちらも甲乙つけがたいですが、実際に話を聞いてみないとわからないことも多いともいます。

それから同じ美容脱毛、医療脱毛でも、各サロン、クリニックによって方法が違ってきますので、いろいろなところで話を聞くのが一番良い施設選びです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする