クリニックで脱毛した体験談。金額や痛みなどを説明します

クリニック体験女性

学生の時からずっと自己処理はしていましたが抜くのは痛くて怖いのでカミソリで剃っていました。

しかしそれではすぐに生えてきてしまい、さらには少し生えた状態だとジョリジョリして不快感がありました。

ずっと脱毛をしたいと思っていましたが、学生の時はお金がなかったので出来ませんでした。社会人になってボーナスをまともに貰えるようになってから脱毛をすることにしました。

一言に脱毛と言ってもサロンやクリニックがあり、会社もさまざまでどこが良いのか悩んでしまいました。しかし、サロンよりクリニックの方が医師が行うので安心できると思ってクリニックでの脱毛を決めました。

ちょうど職場の先輩に脱毛でクリニックに通っている人がいてお勧めされたので同じ場所に通うことにしました。

私が通った八王子クリニックは医療脱毛でも比較的リーズナブルな価格設定でした。脇、腕、脚の3カ所の脱毛を行ってトータルで40万円くらいだったと思います。

クリニックなので脱毛だけでなく病気などの他の症状で通う方もたくさんいました。しかし、受付をするとすぐに患者さんとは違う階に移動するのでプライバシーはしっかり守られていました。

病院内はピンク色を基調としていてとても落ち着いていたのでリラックスできました。他の脱毛をする方と被らないように配慮されていて待合室ではいつも一人でした。個室が4部屋くらいあったと思います。

初回カウンセリングから脱毛までの流れ

初回は医師によるカウンセリングでした。脱毛と聞くと痛いイメージがあって痛みに弱い私は施術前は不安でいっぱいでしたが、毛のサイクルや脱毛方法など詳しく説明してもらうことができたので安心してお任せできました。

最初は脇だけをやるつもりで通いました。脇はカミソリではどうしても上手く剃れなくていつも少し毛が残っている状態だったので脱毛できて本当に良かったです。

初回は痛みはそれほどなく、身構えていた私は拍子抜けでした。とても丁寧な施術で1本1本時間をかけて行ってくれました。たまに痛みがないか確認してくれたので安心できました。施術後は赤みが出るのでそれをしばらく氷で冷やして、受付で炎症を抑えるクリームをもらって終了です。

トータルで1時間くらいだったと思います。予約制なので待ち時間もほとんどなく毎回スムーズに終わりました。

施術後はやはり炎症が少しありますがクリニックでもらったクリームを塗っていると引いていきました。

トータルで6回行いましたが、回を増すごとに強くしていくのでそれに合わせて痛みも出てきました。我慢できない痛みではありませんが、
たまにとても痛い時がありました。そういう時は伝えれば少し弱めてもらえました。2回目くらいから明らかにムダ毛が減っているのがわかりました。

こんなにすぐに効果が出るとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。自己処理もとても楽になりました。

6回全て終わる頃にはすっかりムダ毛がなくなってツルツルになりました。その効果にとても満足したので続けて腕と脚もお願いしました。毛が太い方が効果があるらしく、やはり腕より脚の方がムダ毛が減るのが断然早かったです。

脱毛をしてから10年ほど経ちますがムダ毛はほとんど生えてきません。特に毛の濃い脇と脚は全く生えてきていなくてその効果に本当に驚いています。腕はやはり他の2カ所に比べると毛が薄いので、細い毛が数本生えてきますがほとんど目立たない程度です。

40万円かかったと聞くととても高額に思ってしまいますが、今のこの状態になれたので納得のいく価格だったと思います。

始める前は本当に効果があるのか疑問でしたが、すぐに効果が出てしかもそれがずっと続くので本当に脱毛をして良かったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする